07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スガノグミエンヂニヤリング

記憶をたどって書いてます(笑)

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

秘密兵器

2006.10.06/Fri/21:43:56

「兄さん、例のブツ入ってますぜ」
「フッ、いつもすまねえな・・」
秘密兵器

なんて言ったかどうかは置いといて。
左上はオービタルサンダー。紙やすりを装着して研磨作業を行う電動工具です。
要は、手でやると疲れちゃうからイヤだよ~的発想で買ってしまいました
材料代を浮かすために羽柄材を使うんで、仕上げカンナの代わり&目違いの修正に重宝してくれるハズです。
DIY向けの外国メーカーですが、振動数を調節出来たり集塵袋も装備しているコト、そしてお手頃価格が決め手になって購入しました。

そして右下のブツ。まさに素人にとっての秘密兵器、ソーガイドです。
キチンとしたモノを作るには、材料を寸法通りに、まっすぐ切る事が大事。
でも、まっすぐ(直角)に切るのって、ものすごく難しいんです。
エエイ!ままよっ!なんて適当に切っちゃうと、ゆがんだベビーベッドが出来上がっちゃいます。
そんなゆがんだベッドに寝てウチの子がゆがんだ性格になっちゃったら・・・うううっ
そこで、このソーガイドの登場。コレに当てがって鋸を動かすだけで、とっても簡単に切ることが出来るんです。

とりあえず道具は揃ったんで、あとは材料の手配っす。
カテゴリ: 創る
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://suganogumi.blog77.fc2.com/tb.php/9-53c5de7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。