05«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»07

スガノグミエンヂニヤリング

記憶をたどって書いてます(笑)

スポンサーサイト

--.--.--/--/--:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

外構まわり

2008.03.22/Sat/21:29:10

躯体工事は順調に進んでいるので、そろそろ外構の準備もしなくちゃイケマセン。
雑誌やネットを見て、アレもえいねぇ、コレもえいねぇ、とアレコレ寄せ集め。

そして、近所にあるエクステリア屋、「en」さんを訪ねました。
en

古くて立派な佇まいの事務所(かつては旅館だったそうです)とお庭の雰囲気が
嫁さんともども、前を通る度に気になっていたんです。
en

事務所の中も懐かしくて温かい感じ。
檜のお風呂まで見せてもらって、早速打ち合わせです。
自信満々の寄せ集めプランを元に、担当の池さんが提案してくれたのがコレっす↓
en3s.jpg

西側には、黒レンガを積んだ花壇。そこに竹を植えて飛び石を並べます。
門柱はブロック積みモルタル刷毛引きにパレット仕上げ。
車庫との境界には枕木(高さ50cmくらい)を等間隔に建てます。
そして嫁さんともども感動したのはアプローチ。
当初からコンクリート打ちっぱなしのつもりだったのですが
池さんはそこに「一二三石(ひふみいし)」というのを埋め込んでくれました。
正直、コレを見てenさんに工事をお願いしようと決めたと言っても過言ではゴザイマセン。
限られた予算ですけど、こういう心遣いってウレシイですねぇにっこり
カテゴリ: マイホーム
テーマ: マイホーム
ジャンル: 結婚・家庭生活
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

この記事に対するコメント

go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://suganogumi.blog77.fc2.com/tb.php/51-f6fd29fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。