07«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09

スガノグミエンヂニヤリング

記憶をたどって書いてます(笑)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

大黒柱

2008.01.27/Sun/22:36:17



軸組みもほぼ終わって、月曜から瓦葺きの予定。
なのに、どうやら雨みたいっす。

さてさて。いたってシンプルな我が家ですが
奥さん自慢の設計・その1。
大黒柱
ジャーン! 6寸角の大黒柱。
養生ベニヤでよく見えませんが
子供の背丈の傷が毎年増えていく事でしょう。

化粧梁
リビングの天井は梁が見出しになります。

2F
2階、子供部屋の天井。
手前が子供部屋のロフトで、棟から向こうは小屋裏の倉庫。
ムフフ、スペースに余裕があったら父ちゃんの隠れ家に。
でも夏は死ぬだろな。
カテゴリ: マイホーム
テーマ: マイホーム
ジャンル: 結婚・家庭生活
tb: 0 |  cm: 2
go page top

 

この記事に対するコメント

上棟おめでとう!

上棟おめでとうございます
ウチといっしょで二階は勾配天井ですか
冬はあったかくていいですよ
鉄骨かと思ったら 木造軸組工法なんですね 意外です
URL | OKMR #Oiu6OHXk
2008/01/30 22:17 * 編集 *

ようやく

夏はどうなんでしょ?一応、換気と断熱には気を配りました。
片持ち、高層、ロングスパン、スケルトンなら鉄骨なんでしょうけど。
鉄を使うと、どうしても¥が張りますからね。今月、また値上がりしましたし。それに去年の6月以降確認が下りにくくなりました。(以前の構造計算ではムリかも)
ちなみにウチの木造は3日で下りました。
URL | たつひこ #-
2008/02/09 14:09 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://suganogumi.blog77.fc2.com/tb.php/43-f0bc216b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

