04«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06

スガノグミエンヂニヤリング

記憶をたどって書いてます(笑)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

マイホーム計画始動!

2007.09.10/Mon/00:00:00

子供が生まれてから、ちらほらと頭をよぎっていたのがマイホームのコト。
月々の家賃もバカにならないし、長期ローンを完済するにはそろそろ、なお年頃。

そうこうしているうちに、嫁さんが近所のお手頃物件を見つけてきました。
少々バチな形ですが、広さといいお値段といい良い感じです。
以前見つけた土地もボヤボヤしているうちに売れちゃったし、今回の物件も
商談している方がいるらしい・・・

ええ~い、手付け金入れちゃおうぜ!

勢いに任せて?マイホーム計画始動です。
カテゴリ: マイホーム
テーマ: マイホーム
ジャンル: 結婚・家庭生活
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

この記事に対するコメント

待ってました~^^

マイホームの話楽しみにしてました!
とうとうブログに登場ですね~!期待してま~す^^
URL | haha #-
2007/09/22 19:06 * 編集 *

巧の技をみせてください

変形狭小立地で 本業を大いにいかした作品建てて見せてくださいまし
当然鉄骨ですよねえ 三階建てかなあ
URL | OKMR #Oiu6OHXk
2007/09/29 20:31 * 編集 *

>haha
不精者なので、次回の書き込みは完成報告かも知れません(笑)
他人の家なら割り切るんですが、いざ自分の家となると・・・

>OKMR
鉄骨?やっぱ木でしょ。
理想は平屋の土佐派の家なんだけどね。¥がね。
URL | たっちゃん #-
2007/10/02 12:39 * 編集 *

土佐派

土佐派いいですよね 我が家もはやもう7年です 床は高知の杉材を指定して使っています。 オスモカラーを友人と塗りました。
香川と違って雨対策が大変ですよね 漆喰でしっかり防腐しときましょう
今月の建築知識 付録DVDに惹かれて 久々に買いました なんでも構造好きなんで 建築も趣味のひとつです
URL | OKMR #Oiu6OHXk
2007/10/02 20:03 * 編集 *
go page top

 

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

go page top

 

トラックバック

トラックバックURL
→http://suganogumi.blog77.fc2.com/tb.php/34-c68e034f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
go page top

 

