06«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»08

スガノグミエンヂニヤリング

記憶をたどって書いてます(笑)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

ボンゴを直そう!

2009.07.05/Sun/17:40:43

あいがお気に入りのおもちゃ。
アンパンマンのボンゴで遊ぼう絵文字名を入力してください
IMG_2165.jpg

黄色いパッドを叩くと、いろんなサンプリング音が鳴る
楽器?みたいなもの。

あまりに叩きすぎたのか、音が出なくなりました泣き顔

さっそく分解。
IMG_2163.jpg

アンプの初段にあるTRのパターンが切れてました。
ジャンパー線で補修。
なのに、まだ音は出ず・・・。

IMG_2164.jpg

もしや・・・、念のためスピーカー端子間の抵抗を計ってみると
やっぱり導通がありません。
とりあえず、使わなくなったPCケースからスピーカーを調達してきて
交換。
無事、直りました>.0d

アンパンマンなら顔を取り換えただけで治るんですけどね。
カテゴリ: あい&あや
tb: 0 |  cm: 0
go page top

 

