12«1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02

スガノグミエンヂニヤリング

記憶をたどって書いてます(笑)


--.--.--/--/--:--:--

カテゴリ: スポンサー広告
tb: -- |  cm: --
go page top

 

で、結局。

2007.01.30/Tue/00:00:00

買っちゃいました。デジ一。
ニューカメラ
この際、キャノンのマウントと決別して、ニコンのお手軽モデルも考えたのですが、手持ちのレンズが使えるってのと、操作性・露出の具合などから、やはり慣れ親しんだキャノンの機種にしました。
予算から考えると、EOS Kissなんですが、ぷらっちっくな質感やシャッター音なんかがイマイチ。
かと言って、ひとつ上の30Dは予算ギリギリ。コレを買っちゃうと、密かに考えているレンズ購入作戦がボツになってしまいます。ウ~ン・・・

いろいろ考えた結果、30Dの一つ前の20Dの中古を買うことにしました。
液晶モニターが大きくなった以外、性能的には大して変わっていないようだし。
カテゴリ: 遊ぶ
テーマ: Canon EOS&EF LENS
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

カメラがほしい・・・

2007.01.23/Tue/00:00:00

この2週間に愛を撮った写真、ざっと1000枚
OKMRクンにフィルムの方が安いと聞いていたので、誕生当初は36枚撮りフィルムで5本ほど撮影。
でも、何も考えずカメラのキタ○ラに出しちゃって請求金額にビックリ!
デジカメのほうが安いぢゃん
その後、近所の格安ミニラボに出すも、今度は色味がヘン。
ネットプリントなんかを考えると、どうやらデジカメプリントでも安くあがりそうという結論に達しました。

というわけで最近はデジカメで撮りまくっているのですが・・・
今使っているのは、一眼レフタイプのデジカメ。
ミノルタ(もう合併&撤退しました)のディマージュA1っていう、とってもお気に入りのカメラなんです。
手ぶれ補正もついてるし、小さいし。
でもやっぱりちょっと古くて、特に合焦時間の遅さが気になります。
「シャッターチャンス、キター━━━(゚∀゚)━━━ッ!!」
でシャッターボタン押してもレンズがジコジコ動いて、結局合焦不能だったりして。
その点、フィルムで撮っていた一眼レフカメラ(キャノンEOS5)は、さらに古いものの気持ちよくピントが合います♪
やっぱ、一眼レフかなぁ・・・
カテゴリ: 遊ぶ
テーマ: Canon EOS&EF LENS
ジャンル: 写真
tb: 0 |  cm: 4
go page top

 

2週間経ちました

2007.01.22/Mon/12:35:53

ベイベが生まれて2週間経ちました。
仕事の忙しさも加わって、ホントあっという間。
あれもしなきゃ、これもしなきゃ。片っ端から忘れて行ってしまう始末
でも、名前だけは忘れずに付けました。



みんなを愛して。そしてみんなから愛されますように

あいちゃん


カテゴリ: あい&あや
tb: 0 |  cm: 1
go page top

 

あけましておめでとう

2007.01.04/Thu/22:53:15

新年早々、バタバタ続き。
そしてとうとう、夫婦揃っての風邪っぴき。
何はともあれ、今年もどぞヨロシク!

何がバタバタ続きかって?
実はですね、待望のベイベが誕生しましたっ!!
予定日より1週間早い誕生でしたが、元気一杯の女の子です。
あいちゃん
う~む、ギザカワユス(*^_^*)
カテゴリ: あい&あや
tb: 0 |  cm: 3
go page top

 

